白水(Shiramizu&Shirauzutaisa)のブログ

ごく一部の格闘ゲーム海外情報が好き。海外大会開催中はツイートやRTを超爆撃します。ごめんなさい。Japanese Stream Monstor。Sorry I often RT。SF5海外プレイヤー情報メインですが、他も気まぐれに調べます。

2018年の海外格ゲー大会の思い出(Stunfest2018スタンフェストあたりまで)

・FinalRound2018の思い出
GO1さん対SonicFox10先→DBFZ部門の決勝対決でGO1さん完勝。
GO1さん対SonicFoxの絵を書いた犬男さんすごいと思った。
どぐらさんがGO1さんをルーザーズへ送る。ももちさん、Nakkielの活躍。
インフィルの復活とPandaGlobal所属のサプライズTシャツ脱ぎ。ときどさん2位。
かずのこさん対LostSoulのルーザーズからの大逆転優勝。
クリアスケルトンバッグ支給。ShinBlanka氏の感想告白文章。
・白虎杯の思い出
ときどさん優勝。
ペナルティのヒデさんMC
・TGU2018の思い出
マゴさん1回戦で球球QiuQiuに敗れる。それをKSKさんが配信(プールは抜けた)。
ハクさんXian2回負けて敗退。えいたさんがTse4に2回負けて敗退。
DBFZでXiaoHaiがももちさんをルーザーズに送りTOP8へ。
KOFは大口がリセットするがXiaoHai優勝。
コーリンのパーラベーラムオンファイア実況。
メナトのVトリのベースボールタイム実況。ワンボール!ツーボール!スリーボール!
休憩の合間に柔道をするイベント。
ときどさん1位。
鉄拳は地元タイ勢Bookが韓国勢軍団を撃破し優勝。
・NCR2018の思い出
ときどさんVSウメハラさんの決勝。
アビゲイル大暴れでパンク凹む。3位ナックル4位インフィル
デスプール以外のプールのほうがデス。
マゴさん1回戦でGevoに負ける。ガチくんさんも1回戦Blarr_ladに負け。
マゴさんハイタニさんキチパさんもけさんガチくんさんプール落ち。
大谷さんvsChrisCCHの新世代若手プレイヤー対決。
GO1さんの後ろで騒ぎまくるCaba問題。
ソニックフォックス「GO1、負けるなよ」→GO1さんDBFZ優勝
・BrusselsChallengeの思い出
イギリスバーディーBongchanの登場。
移動CAを越えるCA。
ヴェロレンAzizAngryBirdが来れず。
CCL主催。プール抜けてから3先。
荷物紛失石油王(後で見つかった)。
ラシード弱体化調整が発表されて、マゴさんにLINEで壊れた石油王。
タカムラ、ソルティキッド、JonesArcadeなど若手の活躍。
ボンちゃんから優勝したルフィへとレッドブル缶を手渡し。
HYPEというエナジードリンクの存在。
ダマスカス大暴走。進撃のレッフェン。北斗のレッフェン。イチポイント。
GO1さんDBFZ優勝。
・CPT韓国の思い出
「ご清聴ありがとうございました」で大会配信フィニッシュ。
ももちさん「Wifiジュセヨ(韓国語で【ください】)」「ぷーんこジュセヨ」
ハメコさんの写真が映える。
・CPTベトナムの思い出
決勝は(W)NLとふーどさん(L)。ふーどさんが先に2本とるもNLが逆3タテで優勝。
優勝が決まった瞬間ヴェロレンがNLに抱擁。NLはCPT初優勝。ふーどさん2位の呪い。
ウメハラさん達のふーどさん応援配信VSチャットに大量の韓国勢やインフィルの応援。
パラベラムオンファイア実況復活。実況はXyclopzさん(Dotaの有名実況者らしい)
マーンミカが3on3でボンちゃんさんハイタニさんえいたさんを3タテ。
マーンはDBFZも優勝。鉄拳はJeonDDingが優勝2位ホットドッグ3位ぷんこ。
スト5の3オン3優勝はアトラスベアチーム。
・CPTオーストラリアの思い出
RB是空
ときどさん強すぎて優勝
・Stunfestスタンフェストの思い出
シューティングや時のオカリナRTAがすごかった。
ゆかどんさん強すぎる。
オイルキング執念の戦いで3位。
インフィル2位。ウメハラさん4位。

ここまで読んだ人は気づいたと思うが、だんだん感想が簡素になっている。
当時、格闘ゲーム大会での思い出を大会ごとに書こうと思ったが
ひとつの大会あたりの情報量が多すぎて
Stunfest2018あたりで書くモチベーションが息切れしてしまった。
たまたま先日、このメモ帳を見つけたので記事としてここに供養。
今後の更新の予定は無いです。